HOMEスタッフブログ > LIXILさんの駒ヶ根研修所へ行ってきました!(^^)!

スタッフブログ

LIXILさんの駒ヶ根研修所へ行ってきました!(^^)!

先日、1泊2日の日程で長野県上伊那郡宮田村にある「LIXIL 見験学楽プラザ」の研修に参加させて頂きました。 初日は天候も良く、現地から望むアルプスの紅葉が思っていたより進んでいて美しかったです

白い建物が山間に映える研修所です。

ここではエクステリアの中央研究所が併設されていて、駒ヶ根の寒暖の差が商品試験に適しているとのことです。

最低気温は-13°になるとのこと

寒がりの私にはそれだけでもここで働かれているLIXILの社員さん達に頭が下がります

到着後すぐに座学での商品研修。 主に今月の11月にフルモデルチェンジをする「エクシオール ジーマ」について教えて頂きました。 詳しくはホームページの「お勧め商品」でご紹介させて頂きますね

座学の次は実際に商品を見学させて頂きました。

ここでは1988年からの歴代のガーデンルームが設置されており、現在に至るまでの開発の経緯が感じられました。

 シンプル&スマートをコンセプトにした[NEW Zima ジーマ]。

以前のジーマよりもスタイリッシュになっています。

私の写真が残念でイマイチ良さが伝わりませんが・・・

こちらはエクステリアライト「美彩」。 ライトのもたらす効果を実際に見ることが出来、ライトひとつで場の雰囲気をグレードアップすることが分かりました。

当日、泊まらせて頂いた宿泊棟。 コテージのような佇まいでテンションがあがりました

宿泊棟の内部です

2階の個室からの眺め。 不謹慎ですが、研修だけに使うにはもったいないくらいのロケーションです。

夜の懇親会。 美味しい焼肉に信州の新鮮野菜をたくさん頂きました。 初めてのイナゴにも挑戦しました!!

翌朝。

昨晩の盛り上がりのお蔭でみなさん少しお疲れモード(?) でも、朝食は昨晩同様、おいしく全て頂きました

今回は実際に商品を見て体感できる研修の機会を頂きありがとうございました。

LIXIL様には本当にお世話になりました。

この経験を今後の仕事に役立ていきたいと思います。

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

Page Top

お問い合わせ・無料見積はこちらから

Contents

展示場のご案内

Information

代表取締役・小向正広

代表取締役・小向正広

わたしたちサンガーデンは、住まい、暮らしをハイクオリティにデザインする造園・外構・エクステリアのスペシャリストです。 確かな「デザイン力」と「適正な価格」、「蓄積されたノウハウ」をベースに、お客様の理想のお庭をカタチにしていきたいと思っております。 スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。